スポンサーリンク

プロテインを溶けやすくするアイテム紹介 LAHUKO ジューサーレビュー

キッチン

毎回、プロテインをシェイクして溶かしていますがダマになったり端っこのほうで固まっていて飲んでは振って水を入れてはまた振ってを繰り返していますがなんかうまくいく方法はないものかと色々シェイカーを探してみましたがこれと言っていいものもなく諦めていました。しかし!今回画期的なというかこれなら絶対に残らないアイテムを購入したので紹介します。

現在、使用しているプロテインについて

プロテインにも色々種類があります。以前の記事にも書いていますが私は甘いプロテインが苦手です。今私が飲んでいるのはザバスのプロ リカバリープロテイン高純度ホエイプロテイン(WPI)を混ぜて飲んでいます。ザバスのほうが回復用にと思って飲んでいたのですがやはり回復を優先し配合(製法?)になっているのでタンパク質の量が足りません。そこでタンパク質補充用に高純度ホエイプロテインプラスしています。ザバスは溶けやすくていいのですが高純度ホエイプロテインのほうがとにかくに溶けにくい!!
もう説明に書いてありますからね乳化剤配合の溶けやすい加工や泡立ちを抑える加工を行っておりませんってまあなーんも余計な事をしていないというのが品質の信用(無添加国産プロテイン)にもなるわけですがあまりの溶けなさにこれは固形で摂取するのでは?と思い直接飲んでみたのですがむせて粉ぶっぱしましたw

詳細はこちら

困った末に探したもの

上記のように溶けにくい為、普通のシェイカーで回数を多くしたり素早く振ったりしましたがいずれもだめでした。またブレンダーボールと言ってボール状の泡だて器も買って入れて混ぜていたんですけど
泡がシェイカー内に充満してくるとボール自体泡に邪魔されて動かなくなってしまいました。それでも少しはよくなりました。

詳細はこちら

ブレンダーボール

https://amzn.to/3o5voMY

そこでも人力には見切りをつけジューサー(ミキサー?)でいい物を見つけました。

これに決定、LAHUKO 小型ジューサー

小型なので持ち運びもできるし混ぜるだけじゃなくてたまにはスムージー(作ったことないけど)なども飲んじゃおうかと思い買ってみました。

動画現在撮影中・・・少々お待ちください。

基本スペック

小型と言っても500mlの缶と比べて少し大きいですね。
付属品は掃除用の柄付きスポンジと充電用ケーブル(micro Type-B)現在購入するとType-Cになっています。
性能はおおまかな以下の通り
容量:最大380ml
回転数:22000 rpm±15%
電池容量4000mAh(約15杯~20杯分)
充電時間:3時間
材質:容器部:ABS樹脂(BPSフリー)
   蓋部ストラップ:シリコン 
   ブレード(刃)部:ステンレススチール304
容量は380mlで一杯分では十分ですね。電池の容量は使い方によるのですが私のような混ぜるだけの場合、3秒位しか回さないのでもっと作れます。ブレード部(刃)はステンレス製で凍ったままの果実なんかも行けます。あんまりいないと思いますがキンキンに冷えたプロテインも作れますよw

重量は470gとペットボトル一本分位ですね。これなら持ち運びもできます。分解はふた、容器?と底の可動部になりますので使った後の掃除は楽です。

操作や掃除

使い方はいたって簡単です。スイッチを2回素早く押すだけです。止める時は1回押すだけ。高速でいきなり全開で回りますのでやった事はないですが多分手を放してスイッチを押したら転がって行ってしまうでしょ。反動はありますがそれほどでもないです。掃除は飲み終わったらまずは水を入れて数秒回すと残ったものが容器から離れますのでそれを捨ててから分解して洗います。結構大きい汚れが取れるので後はサッと洗うだけです。
刃先の洗浄は信頼できないので付属の柄付きのスポンジで洗います

安全装置

安全装置として容器の金具と可動部のスイッチの所が一致していないとスイッチを押しても回りません回っている時に外れても止まります。回せない時は赤と青点滅で知らせてくれます。

プロテインの溶け具合

シェイカーで溶けるまでシェイクすると多分100回位振らないと溶けません。これもトレーニングになると思えばお得ですがもう疲れているので結構しんどいんですよね このジューサならものの10秒位でしっかり溶けます泡はできますがとても細かい泡でクリーミーと言うかなめらかな感じがします。味もまろやかになったように感じます。

まとめ メリット デメリット

今回商品のメリットとデメリットをまとめました。

メリット
プロテインが溶けやすい ものの5秒、プロテインから先に入れても関係なし
安い
小型なのでトレーニングジムにも持って行ける(先に粉を入れてもいいので入れて行ける)
疲れない
・各部に分離できるので掃除がしやすい。
・作成後、別の容器に移し替える事なくそのまま飲める。
・氷も砕くので冷たくして飲める。
・電池持ちがいい 1回に5~10秒位しか回さないからかと思いますが50回は余裕で使えてます。
・スムージーとかドレッシングとかできるんだろうなー?


デメリット
もう少し容量が欲しい 450ml位は欲しい
作りが一部雑、容器部の上部にバリがある 手を切るかもしれません注意です
刃がモーター直結 やはり信用できない 
・充電部がmicro Type-B Type-Cで且つ保護パッキンがペラペラ 洗う時水が入りそうでこわい
・蓋がもう少し後ろに倒れてくれるとおでこにぶつからず飲みやすい
・少ない量だと混ざらない 刃より上まで注がないとダメ 当たり前かw

総評
この安さでこの質コストパフォーマンスいいですね。思ったよりも軽いのに結構パワーあるんですよ氷とかバリバリ砕きます。プロテインに関しては文句なし楽になりました。サッと入れて5秒ですからしかも細かいので味もおいしくなったような気がします。これからは他のプロテインを選ぶ時に溶けやすさを重視しなくてもいいですね。
欠点は刃がモータ部と分離してくれればいいのですがそこだけですね そこは気を付けていればいいかなと水を入れて回せば大体綺麗になりますので掃除が楽です。

主にプロテイン用なので刃持ちはわかりませんがよくなくなったらご報告致しますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました