スポンサーリンク

おうちで見学会 ネットで博物館など見に行こう まとめ

デジタル

ステイホームで外出自粛(2020/5/5)ですが自宅でも博物館などいろいろな所の見学ができます。物理的に遠くて行けない場所もネットであれば秒で行けますよネットでいろいろ探してみましたので興味があれば是非どうぞ どれも無料です!

博物館

上野博物館

上野博物館の館内を見学できます。日本館、地球館が見学できます。いつもは混んでいるので人がいないのは逆に新鮮です。
おうちで体験 かはくVR

江戸東京博物館

江戸東京博物館の中も見学できます。こちらは江戸の文化歴史などが見学できます。
360°view webで博物館を見てみよう

大英博物館(イギリス)

世界の遺産が集まる大英博物館(イギリス)も入れちゃいます。下の写真から解説ページに飛びます翻訳もありますのでとても一日じゃー見切れませんよw
大英博物館(イギリス)

Google Art Project(コレクション)

こちらは絵画や彫刻などの作品だけを見学できます。その数なんと!世界の80か国 2000以上の博物館が見れます。(MOMAや東京国立博物館も!!)もう実際に全部見るのは不可能なレベルですねwまた絵画を拡大しても画質が荒くならず実際見に行くよりもまじかで見れます。各作品の解説も日本語でされていますのでより美を学べるかもしれません
Google Art Project

その他

Google Map 散歩

Google Mapで知らない色々な場所を散歩してみるのも楽しいですよ。

富士山頂上

山登りはあまりやった事ないので実際の富士山頂上は私は無理ですねwやはり高い!
富士山頂上

エジプト

昔に一度行った事があるのですがとても暑く楽し所でしたよ。なんもかんもでかいです
エジプト(ストリートビュー アドベンチャー)

アンコールワット(カンボジア)

こちらも行った事がありますがその時は工事中でブルーシートが掛かっていて全体がみれませんでした。壁の彫刻が美しい
アンコールワット(カンボジア)

水族館(山形県鶴岡市立加茂水族館)

こちらは館内が見学できます。見ているだけで涼しい気持ちになりますね
山形県鶴岡市立加茂水族館

いかかでしたか?自宅にいてもいろいろな所に行けるようになったり細部まで鑑賞できるいい時代になりましたね~早く外出自粛も解除されるといいですね
皆さん頑張りましょう コロナに負けるな!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました