スポンサーリンク

自転車(クロスバイク)で通勤通学に便利なバック

自転車

自転車通勤の現状に不満あり

私は現在自転車で通勤をしていますがなかなかフィットするバックに出会えません。
今はリュックを使っていますが夏になると幾ら背面が隙間やメッシュ加工になっていたとしても
背中の汗でシャツが汚れてしまっています。
自転車にかごやサイドキャリア?をつけようかと思ったのですが休日とかに遠出のたびにはずすのも面倒です。クロスバイクの良さというか通勤にも遠出にもパッとサッとできて速いという利点がなくなってしまいます。
そこで何かいいバックがないかと探してみました。

リュックに代わるもの

両手があいてクロスバイクに乗っているときにバランスの取れるものとなると斜め掛けになるかなと思います。大きいメッセンジャーバックもいいのですがやはり背中の接地面積が大きいのので小さめのものを選びたいですね。
あとあまり重要じゃないかもしれませんが仕事帰りには暗くなっているのでできれば黒とかダーク系の色じゃない方が目立っていいのかもしれません。

CHROME クローム ダブルトラック ハンドルバー スリング

こちらはクローム社のメッセンジャーバックで他様々な鞄や衣服などを作っている会社です。メッセンこちらは背面等に色々なものが入れられるようになっていたり反射板がついていて便利ですね自転車のハンドルにも付けられます。少々小さめ。
サイズ:W23×H23×D11cm
容量:16L
重量:0.6kg

吉田カバン PORTER ポーター ショルダーバッグ HEAT ヒート SHOULDER BAG

こちらは吉田カバン(ポーター)で少し地味ですが背広着ている方ならこれくらいシックな方がいいと思います。それとやはり大きさはA4が入るサイズになると思います。やや重いかな?
サイズ:W35.5 × H27 × D13.5cm
重量:1.08kg

ケルティ VINTAGE FLAT POUCH M

荷物が少なければサコッシュという手もありますこれなら体の設置面積も小さくていいですね。
カラーも豊富ですね。そして軽い!!
サイズ: W34cm×H25cm×マチ1cm
重量: 0.2kg

TIDING ショルダーバッグ

こちらは革製のカバンでとても落ち着いた雰囲気で高級感があります。やや地味かな?
サイズ: W35×H27×D6.5cm
重量:0.7kg

ベルーフ ラッシュメッセンジャー

色々な機能と素材で作られておりああ考えられているなーと感じるメッセンジャーバックですね。
サイズ: W(top)38×W(bottom)35 ×H28×D18cm
容量:17L
重量: 0.75kg

今はもうないみたいで新しいのが出ていました。
幅:40cm 高さ:26cm, 46cm マチ:14cm
容量:16L
重量: 1.1kg

結局

ベルーフ ラッシュメッセンジャーに決めました。持った感じがとても軽かったのと色味が好きで触った感触もなめらかで滑るかなと思ったら背面のロゴが滑り止めになっており細部までまじまじと見たんですが作りがとてもよかったので購入致しました。来るのが楽しみです。

この記事を書いた人
じんさん

システムエンジニア
元々凝り性で色々な事にハマる
調査能力はピカイチ
無類のお酒好きがこうじて料理も得意

じんさんをフォローする
自転車
スポンサーリンク
じんさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました